藤村育子のviva人生半世紀

私のお仕事はイベントや舞台のプロデュースやプロモート、そしてピアノの先生、主婦、母、社長業。。美しいものと感動するものに弱く。いつもそのハートフルを追い求めております。今年50歳。そんなある意味スタートを楽しんで生きる、ライフスタイルを綴っていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

優先順位

ひとには それぞれ 優先順位 っていうものがあって その順番の高いものから どうにかしていくんだって 本で読んだよ 例えば お家のことより 仕事の優先順位が 高ければ 何があっても 仕事に穴を開けないし お金貯めたくって でもお洋服買っちゃう人は お金が…

誰もそんなに見てない

昨日 毎日通っている道 更地になってた 何があったところだったっけ 毎日通っているのに 全く持って思い出せない いつも見ていたはずなのに なんだったっけ 結局人なんて 自分の事しか 気にしてない 自分の生活 自分の仕事 自分の遊び 自分の気持ちのアップ…

あと〇〇〇

2月に舞台をやります。 、 暗くなるまで待って という サスペンスのお芝居 主演は 加藤和樹さん 凰稀かなめさん この2人 今年博多座でもあった こちら 1789の主役の二人なのだ 加藤和樹扮する ロナン役 が ロートに マリーアントワネットの凰稀かなめさんが …

ちょー親孝行なの?

うちのセカンドサンズの常連さんに ぽっぽ先生という 不登校の子などの特殊な家庭教師をやってる先生がいる 今ぽっぽ先生 お母様絶賛介護中 老健施設と病院と 仕事の合間に 行ったり来たり で、うちの両親が二人とも 元気な事もあり 私が うちの両親。実家で…

むっちゃ嫌なことがあった時は

今週末むっちゃ嫌な出来事あったんだ だから 病院の診察に行ったので 併設の可愛いカフェで 大好きな 玄米グリーンカレー食べたんだ イタリア無農薬のオレンジ風味のオリーブオイルかけたアイスと ニューヨークで仕入れたらしい フレディみたいな男性ポール…

悩みはなくならない

悩みはなくならないよ 絶対に だって 人は 悩み見つけて作り出す 天才だから^ ^ 私はひとり子ども亡くしてますが 子どもが成長するたびに おむつ取れるの遅いなあ 言葉喋るのよそより遅いかも 英語はやっぱ習わせなきゃなあ 水泳で身体鍛えないと いつからみ…

身になるものしかやってはいけないの?

私は小さい時から ピアノを弾いてまして そのピアノも 今思えば 大して上手でもないくせに 音大のピアノ科に 行きました 小さい時から好きなことは テレビで聞いた 音楽の楽譜を探して 弾きまくること 音楽の教科書は もらったその日に 最初から最後まで ぜ…

弱ってる時

弱ってる時に 見えるもの あるよね 弱ってる時は 誰が味方で 誰がそうでないのか よく見えます なんでもうまく行く時 強い自分の時は 見えないもの そういうの 弱らないとわからないから 弱るのも たまには 良いかもね だから反対に むっちゃ 絶好調の時 誰…

結局出来る事

結局 あくせくしても 出来る事は 決まってるな あれしようこれしよう あれしなきゃ これしなきゃ と思っても 成果出ない 1日24時間しかない ほんと 時間は貴重だわ 水曜日 木曜日 パーティします これ見て来ましたでも よいです お越しください

多面性

カレー屋さんチューリップには 今回新しいスタッフが 毎日楽しく働いてくれてます 里沙ちゃんは 親分肌で いやいや リーダー格で笑笑 居酒屋さんでバイトもしている シャキシャキ者 しかもメジャーデビューまでした ボーカリストなのだ! バーーンと肝っ玉太…

食べたあとは

こんだけ食べときながら 食べ物屋オープンさせときながら お酒のお店さんやっときながら 私は 断食とか 自然食とか 無添加とか とか とか 無茶苦茶好きなんです♡ 私もそうだけど 現代は 食べ過ぎ だと思う 具合悪い時なんて なーんも食べれないからこそ リセ…

あー忙しかったら

チューリップをオープンし オリジナルなカレーに 自画自賛し 魔界を見て いつものスタッフメンバーと 朝まで飲み食い歌い 柳川の故郷で温かい 篠笛のコンサートを体験して 白秋祭前夜祭で お船に乗せてもらい でっかい弁当とおでんと ワインと お寺では何回…

オープンしました

むっちゃ 風邪ひきの中 オープンしました笑笑 しれっとオープン 今回はブログとSNSでしか ご報告しなかったのですが 良い感じに 皆さん 順々に いらしてくださり パニックにもならず 良かったです ありがとうございます お店って開けたり継続したりって 大変…

いよいよ明日11時30分

オープンとなりましたぁ。 しかしちと 風邪ひいてしまった。。 看板も 外看板も エレベーター内も ドアも こんな感じになりました。 今日はみんなで準備 本当にお店のオープンって 大変 明日しれーっと オープンしてますので よかったら 来てください。 完璧…

新しいお店のオープン日決めました

新しいお店のオープンを 決めました!! 10月19日金曜日 11時30分よりスタート❤️ 夜は24時までです。 オリジナルスパイスカレーをメインにしたお店ですが 他のフードもあります^_^ 今回はすこしずーつ すこしずーつ 進んでます。。 すこしずーつ 好きなお店…

泣いた結婚式

泣いた。。 こんなに泣いた結婚式披露宴は 生まれて初めてです。 こんばんは藤村育子です。 一昨日 結婚式に行ってきました。 二人は私の作った ミュージックランドで 出逢った二人 可愛い私の弟と妹 (他人だけど笑笑) クワイヤー募集で知り合いました 晴…

新しいお店のロゴが決まりました

こんにちは! 藤村育子です。 新しいお店のロゴが 決定致しましたーーー! じゃーーん! お店の名前は ブラックチューリップ ホワイトチューリップ 長っ!笑笑 意味は 昼も夜も というのがひとつ チューリップを人に見立ててます。 真っ黒いシャキーンとした…

一通のお葉書

これが今日届いた たった一つのお席が こんな 感謝に変換してもらえるなんて 以前 震災直後 北九州で 舞台をやったことがある 辞めてもよかったんだけど 辛い現状の中 やってしまった そしたら お客様が お手紙くださった 震災で被災者なのに 舞台を九州に …

たくさん見てくれて

ありがとうございます 新しいお店オープン! って むっちゃエネルギー高いんだね^ ^ たくさんみなさんから お尋ねいただきました。 ありがとう ぺこり 今の店セカンドサンズは そのままだよー だって歩いて10秒だもん笑笑 お昼もやって 夜は食べれて飲めて …

新しいお店をオープンします!

こんにちは 連休 雨ですね 私は雨が 意外と好きでして 特に おやすみの日の午前中 だらだら 布団の中で あ 雨降ってるわー と 聴く 雨粒の音が 大好きです☂️ ですが 今日はお出かけ 家具を見てます なぜならば 新しいお店を オープンするから ♡ 今度は キッ…

ブログをサボっていたら、、、

熊本駅で 私のブログを読んでくださってる方から 声かけられた 笑笑 やっぱり 安定的に やろう。。 笑笑 今日は二日酔いで 新幹線で 福岡行くはずなのに なんと 反対方向のホームに立って 指定席とったはずなのに まさかの乗り遅れの 自由席 笑笑 でもだから…

今までと違うこと

こんにちわ 藤村育子です 台風21号そして北海道の被災されている方々 謹んでお見舞い申し上げます。 熊本もそうでした。 今でもまだ爪痕はありますが、 必ず前に進めると信じています。 私達も自然の一部 だからこそ 今日を大切に。 さて 9月からは 今までと…

思い込みー

こんばんは 藤村です 台風の被害 遭われた方 大変ですね 本当に自然を前にして 人間なんて 無力なぴよぴよちゃんです 私達も自然の一部だから 受け入れるしかありませんね さて 今日つぎの写真見て 、、、 となりました 右手は引き寄せの法則で有名な 奥平亜…

9月生まれ変わり月に

こんにちは〜 藤村育子です^ ^、 昨日の誕生日は 人生で初なくらい だらっだらとして過ごした1日 珍しく化粧もせず だらだらとベットで寝て だらだらと本を読み ご飯も夕食一回だけ こんなだらだら 昔は 自分に 許してなかった 時間大切 一日を有意義に 掃除…

51歳になりました

昨日は泡パーティの後 お店で皆さんがお祝いしてくださるからと お店に向かって 雨の中歩いてたら むっちゃつるっと滑って コケました。。。 そしたら 前のおじちゃんが いたかったねーーー みんな優しい♡ 昨日は大雨 今日はドピーカン 昨日このくらい晴れて…

9月で生まれ変わる

あー、 暑かった8月 熱中症にもなった そして今日から 9月 雨のおかげで 涼しい 今日は 暑くてよかったのに笑笑 ほんと 自然の流れには 逆らえないねー でもそんなものね だからこそ そこに生まれた 自分の存在を 大切に生きよう 9月は生まれ月 ここからまた…

マチナカ ドラクエ 泡 Shiho イケダン

今年の夏は 昨年に引き続き 良いデザインだなー 地球と太陽と 私達が ここで生きてる証を確かめる 熱いステージ 合計12組いるからねー 私はアーティスト担当で 迅速丁寧クールにパワフルに お仕事シャキシャキ 頑張ります 同日 ドラクエコンサート^ ^ すぎや…

ざあーっと料理しましょ

ほくほくじゃがいもと しゃきしゃき紫たまねぎと ぷるぷるたまご達と だーっとマヨネーズと 隠し風味のオレガノと ほんの少しのレモンかけたら はいおしまい イラっとしたら ストレス解消に 料理がいい 集中出来る もりもりたべよー 糖質バンザイ🙌🙌

新版を読む

昨日届いた本を 今日は読みます この本は 中高生に読んでもらいたい本に ランキングしていて 最近 女性の方が新訳されてます アウシュビッツの悲惨な状況描写ではなくて 究極な状況下での 人間の心の変化とか 人間とはなんなのか という、、、 ものだったと…

奇跡って

起こるんダーーー 試行錯誤してた 武雄市でのドラクエコンサート なーんと すぎやまこういち先生 出演決定❗️ なんかさ 動員増やさなきゃだから コマーシャル打とうとか バックステージツアーやろうとか 打ち合わせで あーだこーだ みんなで論議してるの 聴こ…