藤村育子のviva人生半世紀

私のお仕事はイベントや舞台のプロデュースやプロモート、そしてピアノの先生、主婦、母、社長業。。美しいものと感動するものに弱く。いつもそのハートフルを追い求めております。今年50歳。そんなある意味スタートを楽しんで生きる、ライフスタイルを綴っていきます。

羽化しなかった蝉

梅雨に入りましたね

 

今日は大雨

 

そんななか

 

羽化できず

死んでる蝉を発見

 

f:id:ikukofujimura:20190630212901j:image

背中が少しぱくっと割れて

薄ーいエメラルドグリーンの身体が

見えてたので

 

今からかなぁと

思ったら

 

すでに

ありさんがたくさん来てました

 

完璧なる

食物連鎖

 

 

せっかく何年も何年も

土の中にいて

やっと蝉になれて命を達成するのに

 

可哀想に思う

思考もあるでしょうが

 

これはこれで

完全なる命の営みなのだなと

 

 

 生まれてきたからには

何かにならなければならない

成長しなければならない

 

なんて

 

ことは

 

ないのだと思う

 

わたし達も

今の自分で

むちゃくちゃオッケー

 

かもしれないね

 

だってこんなにも尊く美しいのだから

f:id:ikukofujimura:20190630212852j:image

明日から7月です^_^