藤村育子のviva人生半世紀

私のお仕事はイベントや舞台のプロデュースやプロモート、そしてピアノの先生、主婦、母、社長業。。美しいものと感動するものに弱く。いつもそのハートフルを追い求めております。今年50歳。そんなある意味スタートを楽しんで生きる、ライフスタイルを綴っていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さて私は

今日は 三角西港に 何度も来たことがある ここで 始めてガイドさんの 説明を聞いた 工事するにあたって 300人の囚人が働き 内69人の方々が 亡くなったこととか 今でも熊本の刑務所から 関係者 お越しになって 慰霊祭があっていることとか 初めて知った そし…

浴衣

お着物とか浴衣って 本当に無駄なく裁断されてるよね。 帯だって あの長方形のながーい奴が 色んな形にできる 柄とか 素材とか も 自然を感じられて ちょっと着ただけだけど 日本の素敵さを 感じます さて夏祭りMC 行ってきます♡ 浴衣は後ろが 可愛いね❤️

脚綺麗!長っ!

9月にこれ! やります! 一昨年 ホールが ぜーんぶ潰れて できなかったとき なら 外でやろう! とやった 泡パークですっ! この時学んだのは あー大人も子供も 泡が降ってくるだけで こんなにテンション高く 弾けるんだーってこと^ - ^ 採算は合わなかった …

真夜中の子供

さて早朝より 本日は博多です 昨日はセカンドサンズのチョー前の ビジネスホテル エクストールインに初めて 泊まりました びっくりした 町ど真ん中で バイキング朝食までついて 4800円 一旦停止の反則金7000円よか 安い! 一旦停止もエクストール並みに お支…

つくること

ラタトュユ 実家の無農薬野菜を たくさんもらったから 綺麗な夏スープに カレーもケーキも 編み物も 作る作業 かなり好き しかしこれが そんなこと やってる暇ない時に やりたくなるもんだから どうしようもない。。 テスト勉強のときの 部屋掃除始めるのと …

久留米売切れ 武雄へ!

今年の夏休み最後の土日 石橋文化センターは毎年恒例で 毎年売切れ! だから久留米買えなかった人は 武雄へGO! まだまだいっぱいお席あるよ♡ 武雄での九州交響楽団 オーケストラ公演って 初めてなんだって。 お初❣️ 応援してください^ ^

MC好き

時々司会をします 式典やイベントや ピアノ科だったけど よりしゃべくりの方が 得意みたい笑笑 普通の人でも 司会をしたり プレゼンしたり 祝辞述べたり お話しするって 大切ね 私の趣味域ですが そんな取り組み出来たら良いなぁ。 みんなが自分に 自信持っ…

流れ

先日山合いの道中で いたちか てんか 車に轢かれて 死んでました 可哀想だなあと思ってたけど 仕事を終えた 帰り道 カラスに 綺麗に食べられてました 不慮の事故で 死んじゃったけど その身体はまた 別のいのちの営みに 繁栄されてて 本当に 地球の流れは 無…

あらお荒炎祭に

メインステージのアーティストを お世話させていただいております。 昨年は台風で中止になった イベント 今年は無事開催できますよーに^ ^ 荒尾と言えば 世界遺産万田坑があるところ それをリスペクトして 石炭トロッコ綱引き大会があるとか その賞金が 30万…