藤村育子のviva人生半世紀

私のお仕事はイベントや舞台のプロデュースやプロモート、そしてピアノの先生、主婦、母、社長業。。美しいものと感動するものに弱く。いつもそのハートフルを追い求めております。今年50歳。そんなある意味スタートを楽しんで生きる、ライフスタイルを綴っていきます。

思い込みー

こんばんは

藤村です

台風の被害

遭われた方

大変ですね

 

本当に自然を前にして

人間なんて

無力なぴよぴよちゃんです

 

私達も自然の一部だから

受け入れるしかありませんね

 

さて

今日つぎの写真見て

、、、

となりました

 

右手は引き寄せの法則で有名な

奥平亜美衣さん

 

人力以外の力

むっちゃ信じるので

 

笑笑

 

彼女の忍耐のある引き寄せに

むっちゃ引き寄せられ

時々

ブログを拝見します。。

 

はい^ ^

人力以外とても大切。。。

 

でびっくりしたのが

左の方

 

f:id:ikukofujimura:20180905014537p:image

あの

ユダヤ人の大富豪の教えとか

スイス人銀行家の教えとか

そんなちょーベストセラー作家の

 

本田健さんではありませんか!!

 

私、この人の本大好きで

ほとんど読んどるんだけど

 

(ええ、読んどる割には無茶平民ですが。。ええ、成長してませんが。。)

 

びっくりしたっていうのは

 

初めてお顔を拝見した

 

ってこと。。

 

そこに私勝手に

本田健さんはー

 

ビジネスマンタイプで

シャキッとスーツきて

髪はウーノかなんかで短髪立ててて

スポーツジムで腹筋割ってる

 

そんな人を勝手に

作り上げてましたん 笑笑

 

全然違う

柔らかく

ゆるやかーな感じ。。

 

ほーら出たね

 

ザ思い込み!!

 

人って

勝手に頭の中で

自分の都合の良いように

作り出すんですよ

 

ラジオのパーソナリティがそれ

声聞いてて

本人のお顔見たときの

あのギャップ感

 

私達

きっと

毎日それやってるよ

 

あの人はこんな人よ

あの事案は絶対に難しい

この人ならわかってくれるはず

 

ほら

色んな思い込みの

色眼鏡

かけてるね

 

その思い込み

ほんと合ってる?

 

f:id:ikukofujimura:20180905020355j:image

今日は昼からサングラスかけたまま

夕方運転していたら

むっちゃ夜になったと

勘違いしてました笑笑

 

これも思い込み色眼鏡🕶