藤村育子のviva人生半世紀

私のお仕事はイベントや舞台のプロデュースやプロモート、そしてピアノの先生、主婦、母、社長業。。美しいものと感動するものに弱く。いつもそのハートフルを追い求めております。今年50歳。そんなある意味スタートを楽しんで生きる、ライフスタイルを綴っていきます。

身になるものしかやってはいけないの?

私は小さい時から

ピアノを弾いてまして

 

そのピアノも

今思えば

大して上手でもないくせに 

音大のピアノ科に

行きました

 

小さい時から好きなことは

テレビで聞いた

音楽の楽譜を探して

弾きまくること

 

音楽の教科書は

もらったその日に

最初から最後まで

ぜーんぶ弾いてた

 

今思うと

楽譜読むと

その通りに弾くと

テレビで聞いた大好きな曲が

ピアノで

自分で

再現できるのが

 

なんとも言えず

好きな瞬間だったな

 

でも大して上手くはないので

ピアニストになろうとか

そんなことは

全く思っておらず

ただ好きなだけでやってきました

 

音楽やってると

そんなんで

食べていけるわけないから

お勉強が先とか

 

よく言われるんだけど

 

私いつも思う事があるのですよ

 

 

人生って

 

なんかやって結果を残す事だけが

素晴らしいことなの?

 

将来身になるものしかやらなくって

それ以外は無駄なの?

 

って

 

私はぜーんぜん

元とってないけど

 

キャンディキャンディの

主題歌弾けたときや

 

大学で職員さん全員で

第九を歌った時とか

 

その一コマひとこまこそが

気持ちよかったし

 

私の人生だと思っている

 

一見無駄に見えるそのひとこまの

連続が

よく生きた

ってことじゃないのかな

 

だから

 

私って元取らないことばーっかり

やってるかも

って

思っている

貴方

 

だいじょーぶ

 

その時感動したり、泣いたり、笑ったり

悔しかったりする事が

人生なのだから

^ ^

 

今日は雨だ

雨降ると

チューリップのお客さん

心配になる

ちゃんと入るかなーって

 

辻仁成さんに

小さいカフェ作ったよーって

報告した

今度チューリップで

お得意の料理

作ってくれないかなー

 

てことで

今日はこちらをどうぞ

f:id:ikukofujimura:20181128133253j:image

パリから煮卵の作り方が

送られてきたぞ^ ^

https://m.youtube.com/watch?v=rkBQy9ML3yc