藤村育子のviva人生半世紀

私のお仕事はイベントや舞台のプロデュースやプロモート、そしてピアノの先生、主婦、母、社長業。。美しいものと感動するものに弱く。いつもそのハートフルを追い求めております。今年50歳。そんなある意味スタートを楽しんで生きる、ライフスタイルを綴っていきます。

良いも悪いもドーンとウェルカム

シミ発見

 

顔に

 

シミ発見

 

小さい時から

ソバカス肌だったな

 

小さい頃から

ビタミンC飲みなさい

酵素飲みなさい

高校の頃は

日焼け止めして

おしろいして行きなさい

 

ママから言われてた笑笑

(だからママは80過ぎても綺麗だ)

 

それだけ

シミソバカス肝斑は出来やすい体質

 

50過ぎだもの

普通だけど

50過ぎても

嫌なもんは嫌なのだ

 

とそんな時いつも思い出す人がいる

 

f:id:ikukofujimura:20190128213301p:image

世界的デザイナー

島田順子さん

 

順子さんは

顔のシミとかむちゃくちゃあるの

でも全然隠さない

 

グレーヘアをバァーンとあげての

その表情は

 

まあ素敵

 

安藤優子アナと対談で言ってた

 

しみとか隠そうと思わないんですかー?

 

うん、そうねえ。

ときどき鏡見ると

ギョッとするの。

でもこれも今の自分って感じでしょ

 

 

 

すご

 

そういえば

樹木希林さんも

頬のたるみを触りながら

 

 

なーんかだんだん

いい感じに

なってきたなぁって

 

 

と言ってた

 

 

あっぱれ

 

 

薄いシミ一個で

凹む自分が

 

 

 

っちぇーー

 

笑笑

 

 

女性というより

 

人なんだな

 

人としての魅力が半端ない

 

そして二人とも

 

自分の生きてきたことを

やってきたことを

容認して

受け止めてるよ

 

私もそんな風になりたいな

 

シミ取りっていくらかかるっけ?

の女子力も大切だけど

 

そんな風に

良いも悪いもウェルカムな人に

 

 

私もなりたい。。