藤村育子のviva人生半世紀

私のお仕事はイベントや舞台のプロデュースやプロモート、そしてピアノの先生、主婦、母、社長業。。美しいものと感動するものに弱く。いつもそのハートフルを追い求めております。今年50歳。そんなある意味スタートを楽しんで生きる、ライフスタイルを綴っていきます。

リセットスタート

本日新しいお友達が

出来ましたー

 

ピアノレッスン生の

マオちゃーん❤️

5年生

 

実は小さい頃から小1までピアノやってたらしく

 

 

やっぱりもう一度

ピアノ弾きたーいって

 

ならうちのセンセとかこんねーと

手を引っ張られて来てくれました

 

経験者だから どっから始めよーかなぁと

話し合ったのですが

 

なんと

リセットして初心からやりたーい!と

f:id:ikukofujimura:20170904194037j:imagef:id:ikukofujimura:20170904194045j:image

普段3歳さんから使っている

バスティンメソッドを

選んでくれました

 

その覚悟

すご

普通5年生っていうと

猫も杓子も

塾ばっかりで笑

 

ピアノ辞めていく子が多いなか

マオちゃん

5年生で

やっぱりやりたいもんって

リセットスタート

 

すごい意思だ

新しい音楽友達が増えた♪🎶

 

そういえば

卒業した生徒が子供を教えて欲しいらしく

 

せんせー何歳から出来ますかーって聞いて来る

うちは3歳さんから

その子が18までピアノやったとして

68だわたし笑

 

うーんエンドレスに続くのだ笑

しかし

エンドレスにできるお仕事なんて

 

幸せなのだ❤️

 

マオちゃんよろしくね音符♬

f:id:ikukofujimura:20170904194656j:image