藤村育子のviva人生半世紀

私のお仕事はイベントや舞台のプロデュースやプロモート、そしてピアノの先生、主婦、母、社長業。。美しいものと感動するものに弱く。いつもそのハートフルを追い求めております。今年50歳。そんなある意味スタートを楽しんで生きる、ライフスタイルを綴っていきます。

チケット転売

チケット転売って

どうなんだろ

 

例えば行けなくなった時

誰か行きたい人に手に渡るのは

とても良いこと

 

でもそれが高くなりすぎてて

ちょっと戸惑う

 

今回玉置さんの熊本公演は

特別公演で12500円が5000円

 

既にサイトでは一枚20000円の席が

4枚連番で並んでたりする

4枚で20000円でなく

1枚20000円だよ

 

今回のコンサート

九州交響楽団のフルオーケストラ

指揮は山下一史先生

そして玉置さん

周りにはスタッフが沢山

スタイリスト

ディレクター

プロデューサー

制作スタッフ

現地アルバイト

音響さん

照明さん

劇場代や広報

 

それに今回DVDがもれなく付いとる

 

チケット5000円で

賄えると

思いますか?みなさん

 

答えはNO

 

今回はビルボードクラシックスと

玉置さんの好意で

震災で頑張ったみなさん、一人でも多くの方に

聞いて頂きたいからとの

配慮でのチケット設定でした

 

それが

全く頑張らない人に

 

チケットの差額が利益となるのが

 

私はどうも

癪に触る

 

チケット転売ビジネスはこれから

主催者公認の第二次市場となるとの

意見もあるし

 

そうなって成功する催事も沢山あると思います

 

 

今回のケースは

 

嫌だなぁぁ

私は

 

あー

だんだん頭が硬くなってきたのかなぁ。

 

いたちごっこ

まだまだ続く。。。

f:id:ikukofujimura:20180302010155j:image

梅がちらほら

もうすぐ50歳で迎える春だ^ ^